« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月27日 (土)

レッスンは、楽しいね♪

おはようございます

日本音楽療法学会の学術大会で2週間ぶりのレッスン
本日も様々な場面がありました





ぺこりん姫は、「今日、4歳になったぁ!!!!」と、3回くらい話してくれたのですが…
誕生日は昨日だったそうです(笑)



4歳になった姫をその気にし、気分は上々。
ピアノも何度も挑戦
こうなるには、ドラマがあったんですよ
いつも楽しいがいいでしょうが、そうばかりもいきません。
成長とともに接し方も少しずつ変わっていきます

お母さま方との連携プレーで、
成果が見られる子どもたちが居て嬉しい限り

何ごとも、
力合わせて気分は上々にしましょ

2014年9月23日 (火)

早く、みんなに会いたいなぁ!

こんにちは
レッスンが休みになると二週間逢えなくなります

先生は週の始めあたりにさみしくなります






いっぱい練習して、合格シールの嵐になることを願っています(笑)

2014年9月10日 (水)

フクロウの置物と教室のムードメーカー♪

いつもちびっこが多く出演しているので、
今回はおねぇさんが出演


教室の本コーナーの横に飾っているフクロウの置物。



彼女はこのフクロウの置物が大好きでレッスンに来たら一度は、手に持ってなでなでしています(〃ω〃)
中学三年生。
この年になると、ピアノやワークの後に、高校のことや将来のことを話し合います。
2人の大切な時間です

2014年9月 7日 (日)

【タオルで応援活動通信】9/5

丹波へ応援に行かれた学生ボランティアチーム ワカモノヂカラへタオルと活動資金を預けました!


ワカモノヂカラのメンバーが、励んで来てくれたようです

広島の土砂災害現場の様子です。

今日も大勢のボランティアの方々と地元の方が復旧活動に励まれております。

たくさんのタオルを預かりました。
関西コーヒーの平岡室長のお呼びかけで、本社様、神戸営業所の皆さまが集めてくださったそうです。
皆様、ありがとうございます♪

北海道からFacebookを見て下さり、届いております
高井さま、ありがとうございます♪

あかね音楽教室の牧家、二度目のタオル協力をありがとうございます!

現在、広島へのタオルは、
現場の倉庫整備が追いついて無いそうで、
タオル物資の受け入れを中止されております。
受け入れが再開されるまで、トコムにて
保管しております。

皆様のあたたかいお心とお言葉をありがたく頂戴致します。
心からありがとうございます。

この活動は、タオル・古タオル・募金を集め、水害被害の地域へ送り、ほんの少しの力ですが大勢の方々に協力をいただき、応援の輪を広げていくことを目的にしております。

あかね音楽教室

2014年9月 4日 (木)

祝 採用試験合格!


祝 採用試験合格

あかね音楽教室の長女 りなっち。
中学生からの夢を叶えました



一度もブレることなく進んできました。
出来れば、国立の大学へ。出来れば、公立の保育士に。と、隣でずっと言い続けてきて。
彼女は、自分で掴み取りました。

しかも、希望していたこの街で。
二次試験ピアノ実技の前日にも、あかね先生から厳しい言葉を放たれ…半泣きで帰りました。

私がやってあげられることは他に何もなく、
次の日、朝の試験時間までに総社へお詣りしました。



落ち着いて挑めるようにと…。

面接試験もよく頑張った!

何もしてあげられない先生からせめてもの応援で、神戸のココロスタジオさんが募集されていた就職用証明写真のモデルに紹介。


こちらのサイトにあちこち登場させて戴いていて、何度見ても可愛い❤︎と、口ずさんでおりました。

成長や人間形成に、とても大切な時期を迎える未就学児へ、優しく厳しい先生になってくれることを切に願っております。

彼女なら、やったくれるでしょう


子どもの写真も、とっても素敵ですよ
あちこちにりなっちが登場するので探してみてください
cocolostudioの証明写真サイト
↓↓
http://www.syoumei.info/


改めて、おめでとうございます

2014年9月 2日 (火)

【タオルで応援活動通信】9/1

またまた、素晴らしい繋がりが判明致しました
世間は狭いなぁ!
私が動くといつもこうなる…(笑)

何が繋がったかと言うと!
東日本大震災後の支援でご縁戴いた元玉津中学の小椋先生と、今、広島の土砂災害現場でボランティアに入られている山田さんを繋ぐ気仙沼の地福寺の片山和尚。
まさに、点と点が線で繋がりビックリしております

あかね音楽教室のぺこりん姫のご実家から、お米とジャガイモをご寄付戴きました。
ありがとうございます。



マスブレーン島津社長、お米をご寄付戴きありがとうございます。



そして精米するという、人生初体験の機会を与えて戴き、ありがとうございました


見たことが無い方のために(笑)
動画ありますこちらをクリック!

現地の方からお米と野菜が、必要であるとご連絡を戴きました。
被災されているご自身も大変な中、ボランティアの受け入れや復旧作業に尽力されており、ボランティアの方々へあたたかいご飯を提供したいとのことです。

すぐにお願いして、協力下さったお二人には感謝です

昨日、お米とジャガイモは、
広島市安佐南区へ送る手配が完了致しましました!!
配送先の緑井が配送不能地域になっているとのことで、四苦八苦…
郵便局の方やヤマト運輸の方に調べて戴き、無事に送れるようになりました。
山田さん、よろしくお願い致します。

やなぎだ様 可愛い娘さんと届けてくださり、ありがとうございます。

ふじわら みゆきさん、タオルを宅配にて送ってくださり、ありがとうございます。



皆様のあたたかいお心とお言葉をありがたく頂戴致します。
心からありがとうございます。

この活動は、タオル・古タオル・募金を集め、水害被害の地域へ送り、ほんの少しの力ですが大勢の方々に協力をいただき、応援の輪を広げていくことを目的にしております。

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »