« 姫路ケーブルテレビにて放送決定! | トップページ

2020年8月27日 (木)

かのん なかよしコースで使用する新しい教材

あかね音楽教室は、ピアノ個人レッスンと幼児グループレッスン(かのん),音楽療法を行なっています。

幼児グループレッスン かのんは少人数制で最大5組の小集団です。

参加されている数名は市外からご参加いただいております。

幼児グループレッスン かのんはピアノレッスンへの準備期間でもあります。

るんるんコースは1~2歳が対象で楽しく親子で音楽に触れ、音感やリズム感に慣れ親しみ、様々な楽器を体験していきます。

(現在の空き枠 1組)

なかよしコースは3~4歳が対象で、なかよしコースからのステップアップです。なかよしコースでは保護者の膝の上に座っていた子どもたちが可能な範囲でで椅子に着席して参加し、ワークも活用しています。

(現在の空き枠 B 午後クラス 2組)

詳しくは、HPかのんのページをご覧ください。

  

さてさて、本題です^ ^

今年度は新型コロナウィルスの影響で開講が遅くなったので、本来、始めたかった教材をようやく使えます♪

なかよしコースの教材の一部です。

見本にラミネートしました。

B737d30fe4184b4eb37b922ea7491a45

クラスの一体感が増してきたので、

子どもたちが集中して取り組めますように。

 

 

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(教室・業者)へ
にほんブログ村

« 姫路ケーブルテレビにて放送決定! | トップページ

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

ピアノ」カテゴリの記事

ピアノ教室」カテゴリの記事

姫路市」カテゴリの記事

親子教室 かのん」カテゴリの記事

音楽教室」カテゴリの記事

音楽療法士」カテゴリの記事