ベビーマッサージ×Pre かのん 2019年5月開講予定

親子教室 かのんの前にお勧めです

ベビーマッサージ×Pre かのん
対象 生後2ヶ月~8ヶ月(はいはい前) 
内容 ベビーマッサージ+あかね先生のピアノ生演奏+親子教室かのんのPre体験
 ベビーマッサージ講師:Niko 中野朋子先生 ロイヤルセラピスト協会(RTA)
費用 2,500円
定員 5組
時間 約1時間20分程度
持ち物 バスタタオル
【概要】

~肌と心でふれあい、親子の絆を深めるロイヤルベビーマッサージ~

オイル(※1)を使って裸の状態で全身をマッサージします。

 

(※1)使用するオイルはロイヤルセラピスト協会(RTA)がベビーマッサージのためにオリジナル開発して厚生労働省で認可されており、安心安全で、肌トラブルを起こしにくいです。

【ベビーマッサージの効果】

赤ちゃんの健康に

赤ちゃんの肌を優しく撫でてあげることで赤ちゃんの皮膚が刺激され、血行が促進されます。

赤ちゃんの便秘を改善し、体調を整えることができます。

また、マッサージによる適度な圧力は、赤ちゃんの筋肉の発達を促します。

マッサージでリラックス効果が高まった赤ちゃんはよく眠ることができるので、夜泣きでお悩みのお母さんにもベビーマッサージはオススメです。

赤ちゃんとの絆づくりに

赤ちゃんとお母さんはスキンシップを取る事ができます。お母さんが愛情をこめて触れてあげることで赤ちゃんはとても安心し、心が満たされます。

この時、赤ちゃんには幸福ホルモンといわれる“エンドルフィン”が分泌されます。

お母さんへの効果

赤ちゃんと肌と肌で触れ合うことで、お母さんにもオキシトシンという愛情ホルモンが分泌されます。

オキシトシンには情緒を安定させる効果があるので、ベビーマッサージを行うことでお母さんの日頃のストレスも緩和されます。

ご予約はこちら←から